影山ヒロノブのミニコンサート!

今日、地下鉄で「城北公園フェア2015」が昨日、今日開催とのポスターが目に留まった。
というか、イベントの出演者に。
彡(^)(^) 「お、今日は影山ヒロノブと喜多修平のミニコンサートやるやんけ、行ったろ!」
とばかりに、いそいそと。

「しょせん、旭区主催のローカルイベントにアニソン歌手。ゆっくり行っても空いてるだろう・・・」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

が・・・いやぁ甘く見すぎていた。
少し時間に遅れて到着した会場はもう大勢の人。
さすが、「アニメソング界のプリンス」こと影山ヒロノブ+「アニソン界の貴公子」こと喜多修平。
おまけに、影山は宇宙船サジタリウスや聖闘士星矢、ドラゴンボールの頃からの歌手なので、成人男性のファンがかなり多い。
喜多は夏目友人帳もあって女性ファンが多い感じか?
両者とも熱い歌を熱唱するタイプなので、観客ともども曲に合わせて拳を振り上げ、シャウトをする大盛り上がりの1時間だった。
このイベント、数年前からやっていて、アニソンライブも毎年やってるとのこと。

去年はきただにひろし、一昨年は遠藤正明が来ていたそうだ。
うわー、遠藤正明の生歌聞きたかったー。

影山ヒロノブ