貿易実務、通関士、IATAディプロマなどの資格取得/インターネット講座と講師派遣
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

春の霊仙山へ!

天気の良い今日は、滋賀県の霊仙山へ登頂に。霊仙山は鈴鹿山系最北の山で、標高は1,094mと低い。しかし、山頂付近は石灰岩質のため木々が生えておらず、開けた展望の中、気持ちのいい稜線歩きができる山、また、花の百名山としてよ …

紀泉アルプス 雲山鋒へ

昨日は天気がよかったので、大阪府・和歌山県境の西端、和泉山地にハイキング。このあたりの山を結ぶ稜線はご当地アルプスの1つ「紀泉アルプス」と呼ばれる。アルプスと言っても、ここの最高峰は標高490mの雲山峰なのだが。 スター …

「フェルメール展」(大阪)観覧

先日、大阪市立美術館に「フェルメール展」を見に行った。 ヨハネス・フェルメールは17世紀中盤のオランダの画家で、日本ではその作品「真珠の耳飾りの少女」が絶大な人気。私が前にフェルメール展を見たのは、2011年に京都で開催 …

錫杖ヶ岳で鎖場を楽しむ

今日は三重県亀山市の錫杖ヶ岳(標高は676m)に登山。登山ガイドによると、標高は低く、登山口から山頂までは片道約2kmのピストンと短いものの、尾根歩き、鎖場と変化に富んだコースで、かつ、山頂からは360度の景色が望めると …

三輪山と山の辺の道を歩く

今年ももう3月。「雪が降らないなぁ。寒いだけだと登山のしがいがないなぁ」と思っている間に、ろくに雪山の登ることはできなかったので、体がなまり気味。そこでリハビリで軽くどこかに登ろうということで、昨日は三輪山(奈良県・桜井 …

「ルーベンス展 -バロックの誕生」観覧

1月中旬、東京に出張した折には国立西洋美術館で開催されていた「ルーベンス展 -バロックの誕生」を観覧に。 上野駅構内のチケット売場、公園入口のチケット売場は長蛇の列で、館内の混雑を恐れたが、どうやらそれらの列は公園内の他 …

「ルーブル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか」観覧

年明けから見に行った美術展について書くのを忘れていたので備忘録的に。年明け早々には、大阪市立美術館で開催されていた「ルーブル美術館展 肖像芸術-人は人をどう表現してきたか」を見に行った。 これは、ルーブル美術館に所蔵され …

2019年1月 愛宕山に登ってきた

昨日は、京都・愛宕山に登山。標高924 mのこの山の山頂には、火伏せ・防火の神社である全国約900社の愛宕神社の総本社である愛宕神社がある。 愛宕山にはいくつかの登山ルートがあるが、今回は、嵐山に近い清滝バス停付近(標高 …

平成31年 御在所岳 初日の出登山

今年最初の登山は、初日の出を拝みに三重県・鈴鹿連峰の御在所岳(標高1,212m)に。もっとも、登山と言っても山頂付近までロープウェイがあるのだけれども。 元旦2時頃に家を出て、近鉄四日市駅に着いたのは4:30。ここから湯 …

  • facebook
  • twitter

貿易実務インターネット講座は、
以下の企業の提携サービスとなっています。関係企業・個人様には優待特典があります。


対象:
貿易事務派遣のリバティー
登録スタッフ様
優待内容:
「サクッとわかる貿易実務 問題集」 (ネットスクール出版)を進呈

PAGETOP
Copyright © 株式会社グローバル・ビズ・ゲート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.